絵本と森

絵本と森が大好きな3人子育て中のママです。絵本を読んだときの子ども達のつぶやきや、絵本の紹介、外遊びなどぼちぼち更新していきます。よろしくお願いします。

はじめまして!

絵本と森が大好きな3人の子どもの母です。

絵本を読んだ時の子どものつぶやきや子どもの大好きな絵本の紹介、森での遊び等、のんびり更新していきたいなと思います。

どうぞよろしくお願いします!


今日はもりのたねという、自主保育グループの活動で油山に登ってました。

そこへヘリコプターがブーンと…

3歳の息子は、お芋運んでるんだよ!と。

ちょっと前に読んだおおきなおおきなおいもを覚えてたようです。

子どもってすごい〜

油山では、もみじの紅葉は終わりかけ、セコイヤの紅葉を見てきました。

セコイヤの紅葉は今だけだそうですよ😊

初めて見ました。



もりのたねとは、『親子でのびのび成長したい』との想いから始まった、外遊び、季節の活動をしている自主保育グループです。

油山で自然体験をしたり、室内ではにじみ絵や羊毛作りをしたり、のんびり親子で楽しんで、活動しています。