絵本と森

絵本と森が大好きな3人子育て中のママです。絵本を読んだときの子ども達のつぶやきや、絵本の紹介、外遊びなどぼちぼち更新していきます。よろしくお願いします。

絵本読み聞かせ😊

今日は上の子どもの小学校の読み聞かせに、行ってきました☺

4年生のクラスに二人で入るので、一人5分くらいの本です…

何にしようかなと迷い、クリスマスの本にしました!


メキシコのクリスマスの本で、

「ポインセチアはまほうの花」

f:id:ehon-no-mori:20131206222128j:plain


貧しい女の子がイエス様に贈り物がなくて、教会に入れないと困っていると天使様が助けてくれるという心温まるお話です。

この本は、近所の本屋さんこどもの本やさんで紹介してもいました。

メキシコのクリスマスってこんなふうなのか…ということもわかるし、

絵が明るくて綺麗。

クリスマスにあったく、じーんときます。プレゼントにもおすすめですよ。