絵本と森

絵本と森が大好きな3人子育て中のママです。絵本を読んだときの子ども達のつぶやきや、絵本の紹介、外遊びなどぼちぼち更新していきます。よろしくお願いします。

ひなまつり

今日はひなまつり💕

我が家では、昨日の夜にひなまつりパーティをしましたよ。

我が家の定番のちらし寿司ケーキに、ハマグリのお吸い物、菜の花なおひたし等々

f:id:ehon-no-mori:20140303231641j:plain


子ども達には、ブロッコリーとポテトが人気でしたが😅

我が家のお雛様

f:id:ehon-no-mori:20140303231831j:plain

手作りも並んでます。

子ども達が嬉しそうに、飾っていたのが、印象的でした。

次男も好きみたいでしたよ。

玄関の飾り

f:id:ehon-no-mori:20140303232144j:plain

ひなまつりの良い絵本はないかなぁと聞かれ、探しにいったブックオフで、運命的な出会い!

「はるよこい」という絵本が私の目に飛び込んで来ました。

買ってほしかったのかなぁ。

なかなか、良い絵本です。