絵本と森

絵本と森が大好きな3人子育て中のママです。絵本を読んだときの子ども達のつぶやきや、絵本の紹介、外遊びなどぼちぼち更新していきます。よろしくお願いします。

しろいうさぎとくろいうさぎ

先日、もりのたねの活動のなかで、羊毛の手仕事をしました。

先生が絵本の

しろいうさぎとくろいうさぎ」を読んでくれて、そのうさぎを作りましょう!と。

二回に分けて作りましたよ〜

f:id:ehon-no-mori:20140314155316j:plain

可愛いかな?

最初の週にしろいうさぎを作ったので、次の週にくろいうさぎを作る時には、くろいうさぎのほうが小さくなったらいかんねぇ、かかあ殿下になるからねぇと、ママ達笑いながら楽しく作りました。


しろいうさぎとくろいうさぎ」という絵本は、仲良しの二匹が最後は結婚するっていうお話ですからね😊


また、三月の羊毛の手仕事では春の妖精を作りましたよ。

f:id:ehon-no-mori:20140314155845j:plain


たんぽぽの精と菜の花の精です〜

可愛いでしょ?