絵本と森

絵本と森が大好きな3人子育て中のママです。絵本を読んだときの子ども達のつぶやきや、絵本の紹介、外遊びなどぼちぼち更新していきます。よろしくお願いします。

こどもっとだいがく!

今日は長男が雁ノ巣でサッカーの試合だったので、アイランドシティであっている、こどもっとだいがくに長女(1年生)と参加して来ました😊

f:id:ehon-no-mori:20140321210451j:plain


受付まで少し時間があったので、ぐりんぐりんの温室内で遊んでいると、ちょうちょがたくさん!

手にもとまってきて、きれいでしたよ。

f:id:ehon-no-mori:20140321210412j:plain

今日の講座は「動物」をテーマにスペイン語を学ぼう!

です。


先生はスペイン人。

f:id:ehon-no-mori:20140321205951j:plain

まずは、スペイン語圏の国をボールを地球に見たてて分かりやすく学びました。

f:id:ehon-no-mori:20140321212436j:plain


子ども達、イメージしやすかったみたいですよ!

あとは、写真と簡単な会話の書いてあるプリントでスペイン語の練習〜

f:id:ehon-no-mori:20140321212943j:plain

聞き慣れない言葉に悪戦苦闘でしたが、楽しかったです。


最後には、スペイン語で歌を歌って

子どもっと大学の修了書を貰って、終了でした。


帰ってからも、ずっと習ったフレーズを口ずさんだり、問題にしたりしていた娘。

外国語に触れるよい機会になったみたいです😊