絵本と森

絵本と森が大好きな3人子育て中のママです。絵本を読んだときの子ども達のつぶやきや、絵本の紹介、外遊びなどぼちぼち更新していきます。よろしくお願いします。

志高湖キャンプ場〈GWキャンプ1日目〉2014.5.2-5.5

ゴールデンウィークに家族でキャンプに行ってきましたよ!

今年も去年行ってすごくよかった大分県別府市の、志高湖キャンプ場に行くことにしました。

今回のキャンプは現地でのんびりというより、遊びまくるぞ〜と予定たっぷり。

このキャンプ場は市営なので価格も安く、標高もそんなに高くないので夜が寒くなく、観光地が近く、キャンプ場の雰囲気も良い、というゴールデンウィークにうってつけのキャンプ場なんです。

ただ予約をしなくていいキャンプ場なので、ゴールデンウィークは場所取りが大変…ということで、5/2日の夕方から行く事にしました。

上の子達が小学校なので、帰ってからの出発です。

結局4時半に出発!でも別府インターからも近いので、6時過ぎには到着。

ライダーさん達が一人や二人で泊まっていたり、老夫婦が来ていたり、キャンピングカーも結構みましたね。

かなり静かな雰囲気。

子ども達にも静かに〜なんて声をかけて…明日にはこの雰囲気も激変するのですが😅

とにかく日が暮れないうちに、テントを張らねば〜とバタバタと設営。太陽ってほんとにありがたい。って自然の中にくると実感しますね。

子ども達は湖の白鳥にエサをやりに行ってました〜

なんとか、お日様のあるうちにテント、タープ設営は間に合い、夕ご飯の焼きそばを作ります〜その頃は真っ暗😅

f:id:ehon-no-mori:20140502200429j:plain

次男は焚き火が大好き!今日も薪をくべてます。

f:id:ehon-no-mori:20140502195156j:plain

食べ終わってから、近くの堀田温泉へ。これまた市営なので、安くて大人一人210円子ども100円!家族で入っても620円ですからありがたいです。施設も綺麗で広いし、露天風呂もありましたよ〜

お風呂の帰りに次男は寝てしまい。

あとは、ココアでも飲んでねるか〜と第一日はお休み。そんなに寒くないし、お天気も良さそう。さあ、ゆっくり寝るぞ〜と思いきや😅

明日に続く…