絵本と森

絵本と森が大好きな3人子育て中のママです。絵本を読んだときの子ども達のつぶやきや、絵本の紹介、外遊びなどぼちぼち更新していきます。よろしくお願いします。

アフリカンサファリ〈GWキャンプ2日目〉2014.5.2-5.5

昨日の続き!

 

ゴールデンウィーク中お天気も良さそうだし昨晩設営を急いだこともあり、テントの外側のペグをいくつか打ってなかったら、

夜中すごい風で風の音で目が覚めました。

テントの留めてなかった部分がばたばたいってうるさくて。

ついにパパが起きだして、夜中にカンカンペグをうってました。

とにかくすごい風…

全部のテントが飛んでいくんではないかと思うほど。

携帯で天気予報を見たら、強風注意報とのこと。昨日はあんなに穏やかだったのに~

自然は読めませんね。でもだから面白いです。

パパも私もかなり寝不足の中、朝。子ども達はぐっすり寝てました。たくましいなあ。

今日は子ども達が希望している、アフリカンサファリに行きます!

ナイトサファリまで予定しているので、朝はキャンプ場でゆっくりボール遊びやシャボン玉をして過ごしました。

f:id:ehon-no-mori:20140503102145j:plain

昨日お泊りのライダーさんたちが引き上げ、

今日はまだまだ遊ぶスペースがたくさんありますね~

 

f:id:ehon-no-mori:20140513063357j:plain

火も起こして、燻製もしましたよ~

美味しかった

キャンプ場も楽しんでから、11時頃アフリカンサファリへ出発!

30分くらいで着きます。ほんと便利。

でも着くと、かなりの人らしく今日のサファリバスはすべて売り切れましたの看板。すごい人気です。

ナイトサファリは開いてるとのことなので夕暮れ時を予約して、とりあえずマイカーで行きます。

渋滞すごい・・・でもライオン、熊元気です。トラもまずまず。バッファローの赤ちゃんもいたりして、かわいい~

ぞうの赤ちゃんといってもデカイ!けどおっぱいすっていたり。

サイも迫力~

f:id:ehon-no-mori:20140503121905j:plain

次男は昨晩遅く、朝早かったからかすでにお休み中。

まあ、何度でもマイカーで入れるからいいか。

その後、ポニーに乗ったり、馬にのったり、リスざるに餌をあげたりしながら、サファリを楽しみます。

f:id:ehon-no-mori:20140503140009j:plain

 

子ども達はリスざるがお気に入りになったようで、長女は飼いたい~と。エサは幼虫で手に乗せてあげると取りに来るのが、かわいかったようですが、幼虫!!げげっ!!私は近寄りません...

 

ナイトサファリまで時間があるので、マイカーでもう一度サファリへ。今度は次男もちゃんと起きてます。

今度はチーター元気!毎回違った顔が楽しいですね。

 

そして、夕暮れのナイトサファリで楽しみにしていたジャングルバスに!!

暗くなる前のちょうど夕日が出ている時間で、動物もよく見えくまにみかん、やぎにみどりのつぶ、ライオンに鶏肉、ぞうさんににんじんなど、楽しんであげましたよ。

 

やぎがえさくれーとバスにつのをガツンガツンぶつけてきてすごい迫力。

次男は引き気味^^;

ライオンもえさをガオーと食べにくるのですが、とんびがすごいいきおいで鶏肉をうばっていくのでこれまた怖い・・・子ども達もびっくり。

f:id:ehon-no-mori:20140503185316j:plain

ガイドさんのお話も面白くて大満足!

らくだがバスに向かってきて、ユーターンして走ってきたのも面白かったなあ。

あんまり、らくだが走ってるのは見たことないですよね。

昨年は真っ暗のナイトサファリでそれもよかったけど、今年の夕暮れ時はまたよかったなあ。

f:id:ehon-no-mori:20140503191923j:plain

夕日をあびたらくだです。

満喫しました~

f:id:ehon-no-mori:20140503183547j:plain

 

帰りに明礬温泉に入って帰ろうと思ったのですが、受付終了していて残念。

昨日と同じ堀田温泉で汗を流して帰ると~

キャンプ場は別世界になってました。

昨日までのひっそりした雰囲気は一変!!ファミリーが所狭しとテントをたて、今朝遊んだ真ん中のスペースもなくなって、集落になってました。

びっくり~車泊めるとこあるかなあ・・・という心配は的中!今朝車を置いていた場所にもテントが~反対のお隣さんに車を置かせてもらって、簡単にラーメン、そばを食べて、明日の山登りに備えます~

次男は2日続けて温泉の帰りに寝てしまいました。