絵本と森

絵本と森が大好きな3人子育て中のママです。絵本を読んだときの子ども達のつぶやきや、絵本の紹介、外遊びなどぼちぼち更新していきます。よろしくお願いします。

だんごむし

最近、次男がはまっているのが、ダンゴムシ


家の庭でもせっせと集め、幼稚園にも持って行く〜と

f:id:ehon-no-mori:20140702094349j:plain


先日もお兄ちゃんのサッカーについていって、そこでダンゴムシ取り。

紙コップにどんどん捕まえ、20匹くらいになってました😅

うじゃうじゃでちょっと気持ち悪い😓


ちゃんと帰りには逃がしてあげました。

家に連れて帰られても💦

ですから💨

だんごむしの絵本といえば、

「ぼく、だんごむし」

ダンゴムシの生態を細かく描いてありますが、絵は貼り絵で優しい感じです。

何を食べるのか?

なんて、あまりよく知らなかったことがわかって、子どもと一緒に楽しめますよ。

f:id:ehon-no-mori:20140702095051j:plain

ぜひ、手に取ってみてくださいね。