絵本と森

絵本と森が大好きな3人子育て中のママです。絵本を読んだときの子ども達のつぶやきや、絵本の紹介、外遊びなどぼちぼち更新していきます。よろしくお願いします。

ぶどう狩り

夏休みの果物狩りネタをもう一つ。

夏休み後半に、西区の金武の里公園にぶどう狩りに行きました。


毎日雨ばかりでしたが、この日は朝から曇りに時々晴れ間もさすお天気!

これは大丈夫と思い、出発しましたが、なんと着くやいなや雨と雷~_~;

少し待ってもやまないので、雨の中ぶどう狩りしました。

f:id:ehon-no-mori:20140912184918j:plain

ぶどうの下は木と葉っぱで、雨があまりかかりませんでしたよ。

甘そうなぶどうをおじさんが教えてくれて、一人一房ずつ採りました。

帰って食べたら、美味しかったです(*^^*)