絵本と森

絵本と森が大好きな3人子育て中のママです。絵本を読んだときの子ども達のつぶやきや、絵本の紹介、外遊びなどぼちぼち更新していきます。よろしくお願いします。

りんご狩り〈マルヤスりんご園〉

今日はラボ(英語と日本語で物語りを表現したり、楽しむ習い事。)のみんなで、りんご狩りに行きました。

今年の発表会でやるお話が

「ホッレおばさん」というグリム童話

そのお話にりんごの木がでで来るシーンがあるので、みんなでりんごの木を見に行きたいね。と言って実現したもの。

f:id:ehon-no-mori:20140928171429j:plain

「りんごの木は思ってたより、低いね。」

「枝がお化けみたいね。」の声もでで、りんごの木の表現に磨きがかかるかも!


場所は三瀬のマルヤスりんご園さん。

丁寧に説明してくれて、

f:id:ehon-no-mori:20140928170921j:plain

園内は食べ放題。

久々にりんご丸かじりしました。

青空の下で気持ちよかった〜

f:id:ehon-no-mori:20140928172250j:plain

園内でお弁当も食べて、ゆっくりできましたよ。

f:id:ehon-no-mori:20140928172454j:plain

次は栗拾いに行きたいな〜(^_−)−☆

企画してくれたNママありがとう!