絵本と森

絵本と森が大好きな3人子育て中のママです。絵本を読んだときの子ども達のつぶやきや、絵本の紹介、外遊びなどぼちぼち更新していきます。よろしくお願いします。

ハローウィン

昨日はハローウィンでしたね。

我が家でも子ども達が張り切っていましたよ。


小学生2年の長女は近所のお友達の家を廻る、順番を考えたり、集合時間を決めたりして参加家庭にお知らせを配っていましたよ。

なかなか、しっかりしてきたな、という印象です。

また、ディスプレイの旗をチクチク手づくり。

楽しそうでした。

f:id:ehon-no-mori:20141101084743j:plain

可愛く出来ました。


私は子ども達のお菓子をセット詰め。

f:id:ehon-no-mori:20141101084857j:plain

ローウィン柄のお菓子は結構出て

ますね。

f:id:ehon-no-mori:20141101085000j:plain


そして、当日18時。

f:id:ehon-no-mori:20141101090442j:plain

お隣のしっかりものAちゃんと長女は皆に確認にまわったり、出席を取ったり(^^;;

小雨は降ってきましたが、なんとかスタートできました。

f:id:ehon-no-mori:20141101085523j:plain

可愛いお化けさん達が

Trick or Treat

と練り歩き楽しいイベントになりました。

f:id:ehon-no-mori:20141101090120j:plain

お菓子もたくさんもらって子ども達も大満足。

皆ありがとう〜