絵本と森

絵本と森が大好きな3人子育て中のママです。絵本を読んだときの子ども達のつぶやきや、絵本の紹介、外遊びなどぼちぼち更新していきます。よろしくお願いします。

クリスマスリース作り

昨日、長女の土曜学校の先生からクリスマスリース作りを習いました。


リースはグリーンを一周させることに意味があるそう。

永遠を意味するのだとか。

そんなことを話しながら、ヒバの葉を柳の木を輪にしたものにつけて行きます。

 f:id:ehon-no-mori:20141207093942j:plain

段々、形が整ってきて木の実や松ぼっくりをつけるとどんどん可愛くなりました。

f:id:ehon-no-mori:20141207093826j:plain

完成!

小降りですが、1時間半ほどかかりました。

可愛いですね。

早速玄関に飾りましたよ。

f:id:ehon-no-mori:20141207094454j:plain

素敵なクリスマスになりそうです。