絵本と森

絵本と森が大好きな3人子育て中のママです。絵本を読んだときの子ども達のつぶやきや、絵本の紹介、外遊びなどぼちぼち更新していきます。よろしくお願いします。

サーカス

福岡に木下大サーカスがやってきました。

冬休みの6日に行ってきましたよ。

  f:id:ehon-no-mori:20150114064637j:plain

 

ピエロさんの芸や、マジックショー、アクロバットなどなど

盛りだくさんでやっぱりすごいなあと感動しましたよ。

 

その中でも、特に子ども達が楽しみにしていたのは、やはり動物さんがでてくるショーです。

シマウマにキリンさん、ゾウさん、みんな頑張ってたくさん芸をしてくれましたよ。

 

ライオンさんはとても大きくて、8頭もいて、ちょっとびっくりしました。

迫力がありました。

退場してからバックヤードでお肉をもらったのか、「うおっうおっ!!」

と、うなり声が響いていたのが、なんだか怖かったです。

 

長丁場のサーカス。動物さんたちはどこで寝ているのかな?

サーカスの皆さんもどこに宿泊しているのかな?

パパがいうのには、コンテナがあったからそこじゃない?と。

なんだか、大変だなあと思ってしまったのでした。

 

帰ってから、サーカスに関する絵本が読みたくなって集めてみました。

  f:id:ehon-no-mori:20150114065058j:plain

外国の絵本には身近にサーカスがでてくるように思います。

日本よりも、生活に近かったのかな?

夜読んであげると、実際に見ているので食いつきがかなり違いましたよ。

目が真剣でした。旬の本を読んであげるのっていいですね。

私はこの感覚大好きなんです。