絵本と森

絵本と森が大好きな3人子育て中のママです。絵本を読んだときの子ども達のつぶやきや、絵本の紹介、外遊びなどぼちぼち更新していきます。よろしくお願いします。

志高湖キャンプ場〈GWキャンプ1日目〉2015.5.4〜5.6

今年のGWはサッカーが忙しくて、キャンプは無理かなぁと思ってたんですが、後半になんとか行けました(*^^*)


今年もやっぱり、GWは志高湖キャンプ場です。

朝、6時に起床し準備!今年は子ども達3人が、大張り切りで倉庫から荷物を運んでくれます。

私は食料品関係だけで、大丈夫そう。パパも荷物を車に積むだけで楽だったと。

子ども達成長しました。

子ども達の頑張りで予定どおり、8時に出発できました。

途中事故があっていて、少し渋滞がありましたが、後はスムーズ。

10時半には着くことができました。


このキャンプ場は予約が出来ないので、よい場所を取れるか心配しましたが、ちょうど帰る方の場所を抑えることができ、ベスポジを確保。

よかったです。


13時からしか、車は乗り入れ出来ないので、少しずつ荷物を運びながら待ちます。


テント、タープを無事に張ったらあとは今日はのんびり。


隣の森からは小鳥のさえずりが聞こえ、子ども達は白鳥にエサをあげに行ったりとのんびりしました。

f:id:ehon-no-mori:20150509233137j:plain

パパはハンモックでゆっくり。

最近忙しかったので、久しぶりに家族でゆっくりできました。

子ども達はボードゲームで盛り上がり、笑いが絶えません。

f:id:ehon-no-mori:20150509233314j:plain


その後、近くのトライアルに買い物と、温泉へ。

温泉は去年と同じ堀田温泉。

家族皆で入って、620円は魅力です(*^^*)

早めにキャンプ場に戻り、バーベキュー。

f:id:ehon-no-mori:20150509234848j:plain


今日は満月。

長女のお誕生日だったので、満月の下でゼリーでお祝いしました。

 f:id:ehon-no-mori:20150509234930j:plain

綺麗な満月でしたよ〜

お天気もよくてよかった。