絵本と森

絵本と森が大好きな3人子育て中のママです。絵本を読んだときの子ども達のつぶやきや、絵本の紹介、外遊びなどぼちぼち更新していきます。よろしくお願いします。

新宮海水浴場

昨日、主人がお休みをとっていたので、家族で海水浴にでかけました。

 

ちょっと、遅めの海水浴ですが、我が家は娘のバレエの発表会までは

日焼け厳禁。

ですから・・・

 

少し海水浴が遅くなります・・・

 

 

昨日行った新宮海水浴場は

 

IKEAのすぐ奥あたりです。

 

f:id:ehon-no-mori:20160823151045j:plain

 

IKEAさんの交差点をまっすぐ海へ向かいました。

 

f:id:ehon-no-mori:20160823151118j:plain

 

夏も終わりかけ・・・

そして、平日・・・

ってこともあって、

 

午前中はプライベートビーチ状態。

 

f:id:ehon-no-mori:20160823151157j:plain

 

満喫。

 

f:id:ehon-no-mori:20160823151214j:plain

 

今日は監視委員さんもいません。

 

f:id:ehon-no-mori:20160823151241j:plain

 

遠浅ですし、遊ばせやすいんです。

 

水はきれいで、お魚も見れましたよ。

 

お盆すぎたら、くらげが・・・

 

なんていいますが・・・・

 

全然いない・・・

 

って思ったら。

 

f:id:ehon-no-mori:20160823151413j:plain

f:id:ehon-no-mori:20160823151423j:plain

 

 

いましたー

巨大くらげ・・・

 

でも、数はそんなにいなかったし、

刺されませんでした。

 

 

f:id:ehon-no-mori:20160823151330j:plain

 

午後からは賑わってきましたよ。

 

少し、風が強かったですが、水温も高く

楽しめました。

 

バーベキューもできます。

 

若者はバーベキューをしていました。

 

 

 おすすめの海水浴場です!