絵本と森

絵本と森が大好きな3人子育て中のママです。絵本を読んだときの子ども達のつぶやきや、絵本の紹介、外遊びなどぼちぼち更新していきます。よろしくお願いします。

クリスマス会

今日は下の子の未就園の集まり、もりのたねで、クリスマス会をしました!


始まりに、クリスマスってなあに?という絵本を読みましたよ。

小さい子にもわかりやすい、イエス様誕生の物語です。

絵はミッフィーちゃんでおなじみの、ディックブルーナさん。


クリスマスにはやっぱり本当のクリスマスの意味を少しでも感じながら過ごしたいですよね。

そこで、我が家では毎年イエス様誕生の物語を現した、お人形を飾っています😊


2年がかりで幼稚園で作りました。


f:id:ehon-no-mori:20131227103546j:plain

あっという間に、クリスマスも終わり、次はお正月の準備!

楽しい年の瀬をお過ごし下さいね。