絵本と森

絵本と森が大好きな3人子育て中のママです。絵本を読んだときの子ども達のつぶやきや、絵本の紹介、外遊びなどぼちぼち更新していきます。よろしくお願いします。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ラボキャンプ

4月の26日27日でラボ(絵本を日本語と英語で楽しむ習い事)のファミリーキャンプに参加してきました。長男はサッカーの試合なので、長女と次男と私の三人での参加です!場所は大分県の湯坪という温泉町。九重のちょっと先?になるのかな?新緑がまぶしい山に…

5月人形

そろそろ、子どもの日!我が家でも元気にこいのぼりが泳ぎ出しましたよ。かぶとは飾り棚に置ける、小ぶりなものにしました。下のたけのこ可愛いでしょう〜手ぬぐいなんです。近所の雑貨屋さんで、手ぬぐいを飾れる額と手ぬぐいを買いました。季節に合わせて…

ハチ好き💕

次男が幼稚園に入園しましたが、入園準備など全然間に合わず長男が使っていた、5年前のボロい入園バックを使わせてました。が、さずかに周りの子達は新品ピカピカ✨第一子のお母様達の愛情たっぷりの入園バックを見ると、さすがに可哀想になってきてやっと昨…

ふでりんどう

今日はもりのたねの活動で油山に行ってきました。来週からいよいよ幼稚園なので、今日までかなぁ今日は桜の木についた菰を外して、虫をみたり、たくさんのお花をみましたよ。山の中には、たくさん花が咲き始めていました。とくに、すみれの後に紫の可愛い花…

新学期❗

さあ、新学期!新学年!と元気良く行きたかったのですが、私と長女が熱でダウン長女は新学期から二日間お休みしてしまいました。玄関は新学年も勉強頑張って!の鉛筆くんこれからは、元気に通えるといいね。新学期にオススメの絵本は「なきむしようちえん」…

お花見三連発🌸

先週は桜が咲き始めたと思ったら、あっという間に満開宣言。花が終わる前に、お花見しなくちゃ〜と今週はお花見三昧。まずは、30日日曜日。雨だし寒いし大丈夫か?と思いながらも、雨がやんだ夕方から開催した、サッカー花見の夜桜。続いて、4月1日火曜日。…