絵本と森

絵本と森が大好きな3人子育て中のママです。絵本を読んだときの子ども達のつぶやきや、絵本の紹介、外遊びなどぼちぼち更新していきます。よろしくお願いします。

雪遊び

今日はもりのたねさんの活動で、油山に行ってきましたよ。

市民の森の受け付けを過ぎると、景色が一変😳


雪がかなり残っていました。

f:id:ehon-no-mori:20140130152339j:plain


雪だるまを作ったり、雪投げをしたり、下界ではできないことを体験できましたよ。😄

楽しかった〜

f:id:ehon-no-mori:20140130152847j:plain

子どもたちも、寒さを忘れて遊んでいました。

手形も…

f:id:ehon-no-mori:20140130152942j:plain

また、草花の中に健気に暮らす幼虫達をみたり、自然の中で頑張ってるんだなぁと感動しました。

虫達は、春が待ち遠しいでしょうが、私達はもう一回くらい、雪遊びしたいところです。😊

毎回、違う顔を見せてくれる、油山!楽しいですね!