絵本と森

絵本と森が大好きな3人子育て中のママです。絵本を読んだときの子ども達のつぶやきや、絵本の紹介、外遊びなどぼちぼち更新していきます。よろしくお願いします。

宗像グローバルアリーナ

3連休の最後の日。珍しく長男のサッカーがお休みで、さて、何をしようか❗

ということになり、長女はプールに行きたい!次男は動物園!と…

毎週サッカー三昧なので、今日は下の子達の希望を〜と思っていたのですが、パパが見つけてきたのは、宗像グローバルアリーナにU17日本代表が来てる!という情報😅


でも、それは見たい!ということになり朝からグローバルアリーナへ。

宗像グローバルアリーナでは、サニックス杯国際ユースサッカー大会が開催されてました。

f:id:ehon-no-mori:20140328184213j:plain

 

まずは、我らがアビスパのU17ユースチームを応援して、3位決定戦の

市立船橋対ヴッセル神戸の試合を見て、

いよいよ、決勝戦の

横浜マリノスユース対U17日本代表の試合をみましたよ。

f:id:ehon-no-mori:20140328184801j:plain

なかなか、かっこよかったです😊

長男もプロのサッカーじゃなく、高校生のサッカーは身近に感じて刺激をもらったみたいでしたよ。


試合の後に精華女子高校吹奏楽部の演奏がありました!

f:id:ehon-no-mori:20140328185154j:plain

最近、ピアノを始めて楽器に興味を持っていた、長女にはうってつけのイベントでした。

喰い入るように見て、私もやってみたい〜と。素敵でした。

グローバルアリーナはとっても芝のきれいな施設で、気持ちよかったですよ。

f:id:ehon-no-mori:20140328185521j:plain

九州各地の有名なお肉が食べられるイベントもあっていて、


宮崎牛を食べてみましたよ。

f:id:ehon-no-mori:20140328190127j:plain

まいう〜で有名な石塚さんがテレビで宮崎牛が一番好き!と言われていたので、興味があったのですが、美味しかったですよ!

f:id:ehon-no-mori:20140328190333j:plain

結局サッカー三昧になってしまった休日でしたが、気持ちよく楽しめました〜

下の子達も楽しかったようで、よかった〜

帰りは爆睡😁

f:id:ehon-no-mori:20140328190548j:plain