絵本と森

絵本と森が大好きな3人子育て中のママです。絵本を読んだときの子ども達のつぶやきや、絵本の紹介、外遊びなどぼちぼち更新していきます。よろしくお願いします。

クリスマスパーティー!

今年の家のXmasパーティーはいつにする?と聞くとやっぱり24日がいい!と。

サンタさんが夜来る〜と感じなから、パーティがいいそうです。

 

私的には、23日祝日がいいのですがσ(^_^;)

まあ、気を取り直して今年も頑張りましょう。

 

まずは、ケーキ!

長女も次男も手伝いたい、と。

f:id:ehon-no-mori:20141225075642j:plain

ケーキを焼いている間にクッキーも作りました。

f:id:ehon-no-mori:20141225075755j:plain f:id:ehon-no-mori:20141225075834j:plain

皆、手伝いが上手になって助かります。

長男もクッキー型抜きは参加。

メインディッシュはチキン。

オーブンのヘルシーモードで焼いて見ましたが、美味しかった〜

f:id:ehon-no-mori:20141225080114j:plain

ケーキの飾り付け中

ちょっと、ぐちゃっとしてる感じですがまあいいか。

二人で頑張ったんだし。

 

この後、テンションマックスの三人はサンタさんのお芝居など出し物をしてくれました~

f:id:ehon-no-mori:20150113163526j:plain

プレゼント楽しみだね。