絵本と森

絵本と森が大好きな3人子育て中のママです。絵本を読んだときの子ども達のつぶやきや、絵本の紹介、外遊びなどぼちぼち更新していきます。よろしくお願いします。

歌瀬キャンプ <2014.9.14-9.15>2日目

翌朝もよく晴れていいお天気。

気持ちいいですね。

朝から子ども達は虫取りなんかして遊んでました。

f:id:ehon-no-mori:20140922193943j:plain

コオロギGET

f:id:ehon-no-mori:20140922194134j:plain


連休最後の日なのでゆっくり撤去して、キャンプ場を後に。

芝が気持ちいいキャンプ場でした。

パパも気に入ってくれてよかった~

 

さあ、温泉に入るのもかねて昨年も行った月廻り公園へ。

ここは草スキーができたり、

f:id:ehon-no-mori:20140922194247j:plain

ヤギやウサギとふれあえたり、

f:id:ehon-no-mori:20140922194445j:plain

ゴーカートに乗れたりと、とっても楽しめる公園です。


次男はうさぎに夢中。

f:id:ehon-no-mori:20140922195621j:plain


子ウサギもたくさんいて、可愛かった〜

ひとしきり遊んで、うどんやさんに行きました。

次男のお子様セット。

f:id:ehon-no-mori:20140922195659j:plain


大喜びです。

f:id:ehon-no-mori:20140922195736j:plain

さあ、温泉へ。

ここの温泉、阿蘇山がきれいに見える絶景の公園でもあります。

温泉は景色がよくて 「新くまもと百景」の1位に選ばれたとか。

阿蘇の裏側を眺める位置にあり、お風呂からは、阿蘇五岳根子岳の素晴らしい景色が望めます。

気持ちよかったです。

さあ、温泉を出て、

5時ごろに月廻り公園を出発。

高速は渋滞も終わってきている時間でスムーズに帰れました。

8時前には帰宅。

明日からまた学校ですからね。でも、とっても気持ちのいい2日間でリフレッシュできました。

次にキャンプいけるのはいつかなあ。