絵本と森

絵本と森が大好きな3人子育て中のママです。絵本を読んだときの子ども達のつぶやきや、絵本の紹介、外遊びなどぼちぼち更新していきます。よろしくお願いします。

志高湖キャンプ場 別府温泉〈GWキャンプ3日目〉2015.5.4〜5.6

そして、3日目。

このキャンプ場はチェックアウトが11時。

車を公園駐車場に出せば、公園では何時まででも遊べます。


とりあえず、片付けして車を出してから、ゆっくりしようということに。


朝食は残った食材で、じゃがいもと豚肉とチーズのカリカリ炒めを作りました。

長女が手伝ってくれたので、楽しく作れましたよ。


片付けも長男がかなり、手伝えるようになっていて、楽になりました。


下の子二人はちょっとした、がけで草スキーをしていました。

楽しそう😊


無事に11時にチェックアウトして、次男が乗りたがっていた、くじらボートに。

  f:id:ehon-no-mori:20150522143758j:plain

次男がハンドルを離さず、上二人はドン引きだったそう😅


楽しかったみたいです。


その後も、白鳥や鯉にエサをあげたりしながら、のんびり過ごしました。

本当にいい公園です。

 f:id:ehon-no-mori:20150522144024j:plain


その後、ソフトクリームを食べてから、キャンプ場を後にしました。

また、来年も来たいね。といいながら。

本当に毎年楽しい思い出ができます。


キャンプ場を1時頃に出て、温泉へ。

今日は、私が行きたいと思っていた温泉へ行きました。


ここは、フィギュアスケートの金メダリスト、羽生結弦さんが昨年6月に別府にアイスショーで来た際に立ち寄った温泉なんです。


 f:id:ehon-no-mori:20150522144735j:plain


そして、羽生君が入ったという、家族風呂「滝の湯」入ることが出来ました。


温泉に入りながら、滝を見ることができ、最高の温泉でした。

 f:id:ehon-no-mori:20150522145426j:plain

パパもかなり気に入り、毎年来たいね!と。

よかった😊


温泉の休憩場所には羽生選手のサイン、コメント入りのポスターと、昨年来た時の写真が置いてありました。

 f:id:ehon-no-mori:20150522145256j:plain


 f:id:ehon-no-mori:20150522145339j:plain


 f:id:ehon-no-mori:20150522145532j:plain


左に写っているのは、温泉の方。とてもいい方で、昨年の羽生君の様子など少しお話してくれましたよ。


皆で、金メダリストのパワーをもらって来ました!


温泉を出たのが、3時頃。

別府湾サービスエリアで、ご飯を食べて帰りました。

かなり、眺めがよく、ご飯も鳥天定食などあり、満足できました。


別府を出たのは4時半頃かな?

高速の渋滞もなく、スムーズに6時半頃に家に着きましたよ。


皆でお片づけ。

明日から学校&仕事なので早目に休みました。


とても楽しい、3日間でした。

昨年よりは、遊びを減らしたけど、のんびりできて、温泉も最高、長女のお誕生日や満月もあり、今年のキャンプも思い出深いものになりました。