絵本と森

絵本と森が大好きな3人子育て中のママです。絵本を読んだときの子ども達のつぶやきや、絵本の紹介、外遊びなどぼちぼち更新していきます。よろしくお願いします。

志高湖キャンプ場 アフリカンサファリ〈GWキャンプ2日目〉2015.5.4〜5.6

ちょっと早く目覚めた、長女と私。

森の中からものすごく綺麗な鳥の声が聞こえていました。

癒されます。


でも、その後にちょっとしたハプニングが(^^;;

朝から車の鍵が見当たらず、テントの中や外をとにかく探すけどない。


テーブルに置きっ放しにしてカラスに持って行かれたんじゃ?などと心配し、最悪のことも考えました。


でも、長女がテントの中から

「あったよ〜」と。

リュックのわかりにくいポケットに入れてたみたいです。

私が犯人でした。(^^;;


よかった。やっと準備をして朝食はホットサンド。

10時に出発して九州自然動物園サファリに向かいます。


渋滞も無くスムーズに行けました。

途中の道は新緑が綺麗。

 f:id:ehon-no-mori:20150510001128j:plain

10時半にはサファリに着きましたが、すでにジャングルバスは4時半しかないとのこと。(^^;;

すごいですね。

GW中はなんと朝7時から空いてるらしいです。


とりあえず、4時半を予約してまずは自家用車でまわります。

 f:id:ehon-no-mori:20150510121557j:plain

ライオンさん、バッファローなど元気で楽しい。

 f:id:ehon-no-mori:20150510122706j:plain

ぞうさんは赤ちゃんもいましたよ。

 f:id:ehon-no-mori:20150510122918j:plain

 

トラさんもお肉ガツガツ食べてました。

 f:id:ehon-no-mori:20150510123040j:plain


かなり、車は渋滞してるけど、そのおかげでゆっくり見れるって感じでよかったです。


動物も活動的でした。


その後は、リスザルにエサをあげたり、ポニーに乗ったり、カンガルーを見たり。


特にお気に入りは、リスザルみたいですが、エサが幼虫?みたいなので、私は、近づけません。みんなすごいなぁ。


あとは、モルモット抱っこが楽しかったみたいです。

 f:id:ehon-no-mori:20150510123504j:plain


4時半からのジャングルバスも満喫して、アフリカンサファリを後にしました。

ライオンはバスの横でエサを取り合ってケンカしたりと、迫力ありましたよ。


解説の方の話では、昨日が満月だったので、ライオンが元気だとか。

やっぱりそういうのあるんですね。

面白い!

解説の運転手さんのお話も毎回違うので、楽しめます。


また、来年も来たいねといいながらさよなら、ありがとう〜と別れました。


その後は、またまた堀田温泉に寄って、キャンプ場には7時半頃に着きました。

5日だからか、そんなにキャンパーも増えておらず、よかったです。


夜ご飯は昨日のお肉とカレー。

カレーの後は、焼き芋とマシュマロ焼きで楽しみました。


長男とパパは将棋をして遅くまで起きていたようです。

私は早めに就寝。


2日間ともそんなに寒くなく、快適に過ごせましたよ。