絵本と森

絵本と森が大好きな3人子育て中のママです。絵本を読んだときの子ども達のつぶやきや、絵本の紹介、外遊びなどぼちぼち更新していきます。よろしくお願いします。

こびとさん

今日は次男がこれ読んで〜と

「オーラの旅」という絵本を持って来ました。

f:id:ehon-no-mori:20140314153625j:plain

もって来ながら、あっ!と言って

「これと、一緒!」と持ってきたのが、こびとさん。

f:id:ehon-no-mori:20140314153711j:plain

このこびとさんは、長男が幼稚園でサンタさんに貰ったもの!

この絵本はノルウェーのお話なので、同じ北欧の雰囲気を感じとったのかも。

子どもってすごいなぁ。


「オーラの旅」という絵本は、ノルウェーに住む男の子が、雪深いノルウェーを縦断するように旅をして、結婚式に遭遇したり、たら漁を体験したり、鳥の島に行ったり、様々な体験をして春になり家に戻るという物語です。


ノルウェーの生活や文化や自然等を感じながら、オーラの冒険を楽しめる絵本です!


一度絶版になっていましたが、最近復刊されたようですよ。

機会があったら、ぜひ手にとってみて下さいね。