絵本と森

絵本と森が大好きな3人子育て中のママです。絵本を読んだときの子ども達のつぶやきや、絵本の紹介、外遊びなどぼちぼち更新していきます。よろしくお願いします。

クリスマスの絵本

今日から、12月ですね。

気温もぐっと下がり、Xmasっぽくなってきました。


我が家のリビングにある絵本棚もXmasの絵本に衣替え。

f:id:ehon-no-mori:20141201165430j:plain


我が家の飾りもイエス様の生誕劇のお人形に変えました。

 f:id:ehon-no-mori:20141201165822j:plain

今、次男の幼稚園では生誕劇の練習が佳境で家でも歌を楽しそうに歌っています。

次男君は羊をやるそう。

楽しみです〜

羊はある?

と、みんな自分の人形が気にまります。

お姉ちゃんは最後の年長さんの時に羊飼いさんだったので、羊飼いさんは1人女の子にしてあります。


手ぬぐいはろうそくに!

 f:id:ehon-no-mori:20141201170444j:plain

今年もあと1ヶ月、何かと慌ただしいですが、ゆったりとした気持ちを持って過ごしたいですね。